2015年10月14日

都立光が丘公園どんぐりラリー☆

気持ちのよい秋晴れが続きますね。
毎週末どこに出かけようかしら?!と考えている方も多いと思います。
そんな方々におすすめ!
秋の実りを楽しむ公園イベントのご紹介です。

☆都立光が丘公園どんぐりラリー☆
日時…10月24日(土)、25日(日)10:00〜16:00 ※一部受付〆切15:30
どんぐりって実はたくさんの種類があるんです。
光が丘公園にある8種類のどんぐりがなる木を巡って、どんぐり博士になっちゃいましょう!
その他、楽しい体験ブースも盛りだくさん!!
ご家族でぜひ遊びに来てくださいね(●^^●)

◎体験ブース・イベントは以下5つ◎
@どんぐりラリー(スタンプラリー)【受付】公園サービスセンター
8種類のどんぐりの木を巡ってスタンプを集めよう♪

Aどんぐり観察会 【受付】公園サービスセンター
各日 11:00〜、14:00〜 (所要時間約40分)
スタンプラリーのコースをどんぐり解説員のお姉さん達と一緒に巡ります。
どんぐりの秘密や特徴を教えちゃうよ!
RIMG0170.JPG

Bどんぐりクラフト 【受付・会場】公園サービスセンター ※受付〆切15:30
どんぐりや、公園の木の実や枝を使って、マグネット作りやオリジナル工作に挑戦!
RIMG0176.JPG

Cどんぐり染め 【会場】プレイパーク(所要時間1時間) ※受付〆切15:30
どんぐりを煮た汁で布を染めてみよう!
手ぬぐいやエコバックを作れます。材料費:各100円

Dどんぐり生き残り大作戦! 【会場】バードサンクチュアリ
大きいコリントゲームやクイズに挑戦して、どんぐりや生き物に詳しくなっちゃおう!

イベントチラシ↓
どんぐりラリーポスター2015.pdf
posted by みどりちゃん at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ