2017年02月10日

春満喫!街並みサクラ探検隊☆

昨日は東京にも雪が降り、子ども達は大はしゃぎ、大人達は震え上がる寒さでしたね。
その寒波を間一髪!免れて、前日の8日(水)に街並みサクラ探検隊、無事行って参りました。
その様子をご紹介したいと思います。

サクラ探検隊.JPG
晴天の下、桜の名医の話を聞きながら、一路熱海へ

サクラ探検隊0.JPG
富士山もくっきり!

サクラ探検隊1.JPG
梅園に到着し、中に入ると梅のよい香でいっぱいでした。

サクラ探検隊2.JPG
樹種の特徴や、植栽の裏話など、個人旅行では楽しめない、一味違った散策を楽しむことができました。

サクラ探検隊3.JPG
傾斜地を利用しているので、見下ろす景色もまた格別!サクラ探検隊4.JPG

伊豆半島の暖かな日差しを浴び、あちこちに春の景色が・・
サクラ探検隊5.JPG
フキノトウは苞が立ち、
「あそこ!」と見つけたのが
サクラ探検隊6.JPG
カエルの卵がたくさん!
サクラ探検隊7.JPG


春が進みすぎて、早咲きのあたみ桜は“13分咲き”でしたが、
サクラ探検隊8.JPG
糸川の桜並木

所々で、花が残っていて、きれいなピンク色を楽しむことができました。サクラ探検隊9.JPG

熱海の街を散策しながら、海岸沿いの緑道へサクラ探検隊10.JPG
日本では珍しいジャカランダの並木を散策。
開花もぜひみたいものです!

散策を終えて、待ちに待った昼食は、金目鯛やシラスといった伊豆の海の幸を堪能することができて
とっても好評でした♪

春海の潮風も心地よい、素敵な一日となりました。
サクラ探検隊12.JPG

毎年大好評の企画ですので、来年もぜひご期待ください!!
















posted by みどりちゃん at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの報告

2017年02月05日

満員御礼!〜街並みサクラ探検隊〜

立春が過ぎ、少しずつ春の気配を感じるようになりましたね。
おかげさまで、『街並みサクラ探検隊』定員いっぱいとなりました!
お申込みありがとうございました。

伊豆半島の開花は例年より10日ほど早いということで、花は進んでしまっているようですが
春真っ盛り!の街並みを満喫してきたいと思います。

また、こちらでも当日の様子をアップしますので、お楽しみに〜

みどり(●^^●)
posted by みどりちゃん at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ