2018年07月11日

8月の森のようちえん会場の道案内♪


お待たせしました!
8月19日(日)10:00〜 第二回森のようちえん会場のご案内です。
今回の会場は、練馬区谷原1-21-5 にある『みやべぶどう園』です。
(練馬区地図情報ねりまっぷ:www.gis.city.nerima.tokyo.jp/AigsNerima5/Main.aspx)

Googleマップ等で、十分かもしれませんが、住宅地の中にありますので、参考にしてみて下さい。
★最寄り駅である、都営大江戸線光が丘駅方面からのルートです。
他のエリアからいらっしゃる方も、駐輪場の位置確認等としてご覧ください。

1.まずは、靴屋さん「アスビーファム光が丘店」東京都練馬区高松5-3-15 を目指して下さい。
 そして、店舗と駐車場の間の道を入ります。

2.直進すると、ご家族が経営している「みやべ整骨院」の案内板に突き当たります。
 そこを左折、その後すぐ右折
1.JPG

3.左手に植木畑を見ながら直進、突き当たりを右折
2.JPG

4.右手に練馬区立箕輪公園を見ながら直進してください。 
3.JPG

5.突き当たりを右折すると「みやべ整骨院」入口が見えます。Goal!!
★当日はこちらに、ぶどう園の幟と、黄色い腕章をつけたNPOスタッフがお待ちしています★
4.JPG

自転車は、入口脇の整骨院駐輪場にとめて下さいね。
5.JPG

区立 箕輪公園(みのわこうえん)のすぐ隣なのですが、入口がちょっと分かりにくい場合があるかもしれません。
箕輪公園まで来たけど、入口が分からないよー!って時は、お迎えに行きますので、
お電話ください。(03-3922-1890 ※携帯電話に転送されます)

夏休みまで、あと少し!
溶連菌などなど、流行っている幼稚園保育園もあるようです。
身体に気を付けて、お過ごしください。
元気いっぱいなみんなと会えることを講師一同、ぶどう達も!楽しみにお待ちしております(●^^●)

2018年07月05日

☆セミの羽化の神秘〜夜の森探検〜満員御礼!

8月4日(土)☆セミの羽化の神秘〜夜の森探検〜
沢山のお申込みをいただきありがとうございました晴れ
おかげさまで、定員に達しましたので募集も終了させていただきます。
今回はキャンセル待ちでのご案内もいたしません。ご了承くださいふらふら

8月19日(日)の森のようちえん☆練馬の果樹園に行こう!
〜秋を先取り!ぶどう博士になっちゃおう〜はわずかですが残席ございます。
迷われている方はお早めにお申込お願いしますイベント
posted by みどりちゃん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セミの羽化の神秘〜夜の森探検〜