2021年10月16日

明日は、第六回森のようちえん!

秋風がふいてきました。
明日は、森のようちえん〜身近なみどりで自然を体感〜6回目ですひらめき
天気予報の傘マークがなかなかとれず、今年度初雨の森のようちえんになりそうです。
気温も下がるようですので、温かい格好で、お気に入りの傘や雨具、長靴を履いていらして下さいね!ぴかぴか(新しい)雨

先生達、今週の水曜日に大雨の中、森の下見をしてきました。
森の中に入ると、森の木たちが傘の代わりをしてくれるので、体感は小雨程度♪
落ちたどんぐりがキラキラ光っていたり、集まった水で川ができていたり‥
雨の準備をしていると、また違う森の様子を楽しむことが出来ますよ(●^^●)

↓雨に濡れてキラキラ光る“イイギリの実”@昆虫原っぱ
0712231133 イイギリ すすき原っぱ.JPG

寒いと疲れたり、悲しくなったりしてしまうので、お支度はしっかりしてきて下さい。
秋雨は、森の木たちにとっても大切な役割があります。そんなお話も紹介しますね!
元気なみんなと秋の森を探検できること楽しみにしています。

その他@:集合場所は、光が丘公園バードサンクチュアリに変更します。※参加者の皆様には金曜日にメールをお送りしています。ご注意ください。
その他A:体調の優れない方は、来月以降にお振替も可能です。当日9時半までにお電話下さい。9時50分以降のお電話は、朝の会スタートの支障となりますので、ご遠慮下さい。