2022年02月26日

明日は第9回森のようちえんです!

東京都練馬は、春の気配を感じる気候になってきました。
明日は久しぶりの森のようちえん!
早春の森を探検します。

“本物のねんど”をつかったテラコッタ陶芸体験も昆虫原っぱの大きなセンダンの木の下で
行いますよ!どうぞお楽しみに♪
丸A.JPG

参加するお友達は、たくさん歩くので、汚れてもよい調節のしやすい服装でお越しください。みなさんにお会いできること楽しみにお待ちしています(●^^●)

2022年02月21日

森のようちえんキャンセル待ちとなりました。

追加募集開始早々で申し訳ありませんが、好評につき定員に達し、
申込フォームをキャンセル待ち登録に切り替えさせて頂きました。

時節柄、キャンセルがでることもありますので、ご希望の方はぜひご登録下さい。
繰り上げが出た際に、事務局よりメールもしくはお電話にてご連絡致します。
info@midorikankyo.net からのメールが届く様に設定をお願い致します。

2月の森のようちえん追加申込開始します!

東京都練馬は、週明け冬晴れになりました晴れ
第9回森のようちえん2.27チラシ.jpg
2月の森のようちえん、申込フォームで追加申込開始しました位置情報
★第9回・第10回森のようちえん申込★
残り一枠ですので、お早めにどうぞ!

※第9回ご希望の方は、フォーム登録確認次第、事務局より参加費振込みについてのメールお送り致します。

2022年02月12日

【満員御礼】2月27日森のようちえん

東京練馬は寒い朝。一昨日の雪は大分とけましたが、凍っている場所も多いですので
くれぐれも気を付けて下さいね!

お陰様で2月の森のようちえん定員に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。
申込フォームに登録済みの皆様は、以下のゆうちょ口座へご入金をお願い致します。(締切19日土曜日必着)
キャンセル等で追加募集がある場合には、21日月曜日中にこちらのブログでご案内致します。

なお、3月27日の森のようちえんはまだ若干の空きがございます。ご検討されている皆様お早めに!

【森のようちえん参加費入金口座】
・ゆうちょ銀行(他行から):【店番】008【普通】9671100 トクヒ)ミドリカンキョウネットワーク
(ゆうちょ口座からから):【記号】10010【番号】96711001 トクヒ)ミドリカンキョウネットワーク
・ゆうちょダイレクト※:【記号番号】00210-0-370283 トクヒ)ミドリカンキョウネットワーク ※ゆうちょダイレクトは、ゆうちょ銀行のオンラインサービスです。

2022年02月03日

今日は節分!

東京・練馬は冬晴れが続いていますね。
1643864417138.jpg
今日は節分!今晩豆まきするよ〜というご家庭も多いと思います。
森のようちえんのくらちゃん先生から、かわいい“節分リース”が届きましたわーい(嬉しい顔)
工作担当のくらちゃん先生は、折紙も大好き♪
なかなか会えないみんなを思って、怖くない鬼を沢山作ってくれたんだね。
リースの土台が見えないくらい、鬼鬼鬼!!

暦の上では、明日から春ですが、まだまだ寒い日が続きそう。
感染拡大で、休園や学級閉鎖の園や学校も少なくないと思います。
うがい手洗いマスクをしっかりし、よく食べよく寝て、どうか元気でいてくださいね。

2月の森のようちえんは、定員まであと僅か。
楽しみにしてくださっている、皆さんのために、楽しく開催できるよう、
森のようちえん全国ネットワークをはじめ、地域の各種幼児教室・習い事教室等の感染対策も参考に、より良い開催計画を考えています手(グー)

2月14日以降に新しいお知らせも更新予定ですので、ぜひご覧ください!
(※申込フォーム登録済みの皆様へは、ご登録のメールアドレスへ送信します。
info@midorikankyo.netからのメールが受信できるか今一度ご確認をお願い致します。)
posted by みどりちゃん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと