2017年07月08日

森のようちえん〜身近なみどりで自然を体感!〜 第2回開催します☆

毎日暑い日が続きますね。
夏休みまであと少し!色々計画を立てている方も多いと思います。
6月大好評いただいた「森のようちえん」第二弾ですひらめき
夏の太陽と、木々のみどりをいっぱい使ったイベントになっております。

詳細は以下の通り。お申込みお待ちしています!

『森のようちえん〜身近なみどりで自然を体感〜』
8月20日(日)10:00〜12:00 【要予約】
●集合:練馬区立花とみどりの相談所2階講習室
●対象:満3歳以上の未就学児含む親子
●定員:20組
●参加費:親子一組1,000円(兄弟等、一人増える毎に500円プラス)
●持ち物:コップ、タオル、手付きのビニール袋、汚れてもよい服、歩きやすい靴
●申込先:info@midorikankyo.net まで。氏名、お子様の年齢、連絡先 8月17日(木)〆切

森のようちえん8月.jpg

◆メニュー◆
・五感をたっぷり使った自然散策 〜“葉っぱシルエットクイズ”に挑戦☆
・森の工作教室 〜“葉っぱdeアート”を楽しもう
♪練馬産果物の冷たいミニおやつ付き♪

木のお医者さん(樹木医)をはじめとした、みどりの先生達がみんなの遊びをエスコートします☆
森のようちえん.jpg
「木も夏バテするってしってる?」

★モミジ.JPG
今回は、真夏の太陽の光をライトに見立ててひらめき“葉っぱシルエットクイズ”を行って遊んじゃうよ!

★モミジ編集.jpg
この葉っぱは何かな〜?

★モミジ比べ.JPG
モミジさんの葉っぱでした☆

★アジサイにモミジ.JPG
夏の森の中は、色々なところが“スクリーン”になるねるんるん

森のようちえん2.jpg
五感を使って木とふれあいながら、身近な森を散策し、木とお友達になっちゃおう!

※写真はプログラムイメージです。
posted by みどりちゃん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180282691

この記事へのトラックバック