2017年10月30日

大泉街並名木探検隊〜樹木医とちょっとご近所みてある木〜

季節がどんどん進んで参りましたね。
狂は、秋の街並みの木々を楽しむ講座のお知らせですひらめき

大泉街並名木探検隊
〜樹木医とちょっとご近所みてある木(き)〜
11月19日(日)13:00〜15:00
練馬区立大泉図書館とその周辺の街並みを散策しながら、
練馬の名木にもしていされているケヤキや
地域の作家、藤沢周平のゆかりのヤマザクラ達に会いに行きます。
近年急速に開発が進む街の中で、懸命に生きている木達の様子に
生命の力強さを感じること間違いなしです!

RIMG0176.JPG
地域のシンボル「加藤家のケヤキ」

RIMG0186.JPG
大泉図書館脇のイチョウも色づき始めているかも・・(写真は昨年の様子です)

練馬図書館講座.JPG
紅葉のメカニズムもご紹介します!

詳細はイベントチラシをご覧ください↓
大泉街並名木探検隊チラシ.pdf

NPO法人みどり環境ネットワーク!×練馬区立大泉図書館 コラボ企画です(●^^●)
posted by みどりちゃん at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181431386

この記事へのトラックバック