2019年02月08日

最新情報☆『ぶどう畑のミツオさん』&『森のようちえん』

イベント今週末に開催する親子農業体験教室「ぶどう畑のミツオさん」は、明日10日㈰開催予定となっております。
日本気象協会他の予報などでは明日は日差しが戻り、お天気良くなりそうです。
まさに練馬の冬晴れ!というお天気になると思いますので霧晴れ霧
参加される皆様、暖かい服装でいらして下さい。手袋、軍手もお忘れなく!
道中も足元どうかお気をつけていらしてください。

【駐車場のご案内】ひらめき
自転車で行くつもりだったけれど、車で行きたいなという方に
最寄りのコインパーキングをご案内。
谷原3交差点(T字路)近くの自転車屋さん、サイクルベースあさひ
練馬区高松5-6-11)向かいの「高松5丁目駐車場」がおすすめです。(全16台)
※空いていることが多いですが、100%の保証は出来かねることご了承ください。

RIMG1000.JPG
※ここからぶどう園までは徒歩5分位です。
ぶどう園周辺の道路は狭いので、複数の車が駐停車すると身動きとれなくなってしまう可能性がありますので、車のナビにぶどう園を入れることはお避け下さい。

駐停車からの道順は、GoogleでナビしていただいてもOKですが、近道もご紹介しますね。
以下の写真も併せてご参考にしてみてください。

@駐車場とローソンの間の路地を道なりに進みます。
RIMG1001.JPG

A左手にファミリーレストランとんでんの駐車場を見ながら直進&左折
RIMG1002.JPG

B右手に区民農園や貸しコンテナを見ながら直進&左折
RIMG1003.JPG

C二又を右折
RIMG1004.JPG

D正面に公園が見えてきます。「区立箕輪公園」です。実は公園のお隣がぶどう園☆
RIMG1005.JPG

E箕輪公園の中を直進
RIMG1006.JPG

F&公園を出たら右折すると「右折行き止まり」の看板が見えますがご安心ください!
RIMG1007.JPG

G“行き止まり”がゴール★ ご家族が営む接骨院の駐輪場が見えます
RIMG1008.JPG
こちらで案内のスタッフが皆様をお待ちしています(●^^●)

ふらふら天気や会場のコンディション等でやむなく延期する場合のみ、9日(土)の18時までに
このブログ上でお知らせいたしますので、お手数ですがご確認よろしくお願いいたします目

イベント第五回・第六回「森のようちえん〜身近なみどりで自然を体感!〜」は残席が残りわずかと
なりました。
沢山のお申込ありがとうございますぴかぴか(新しい)

迷われている方は早めのお申込をお勧めします(○^^○)
みんなで春の足音を探しに行きましょう!
第五回森のようちえんチラシ.jpg

お申込みはこちらのフォームから!
posted by みどりちゃん at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 街並み探検隊
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185523663

この記事へのトラックバック