2020年08月02日

“ミツオさんのぶどう”もうすぐです!

ようやく長い梅雨があけ、一気に暑さがやってきました!
お日様をまっていたのは、人間だけではありません。
昨年『ぶどう畑のミツオさん』事業で大好評だった、練馬区谷原の宮部ぶどう園の
ぶどう達が袋のなかで甘く熟すのを今か今かと待っています。
DSC_3777.JPG

雨に弱いぶどうにとって、今年は大分試練の年だったようですが、
ミツオ先生とご家族の愛情をいっぱい受けたぶどうは格別美味しいに違いありません!
コロナ禍で、なかなか遠くに行くことが難しい今だからこそ!地域の味を求めて直売所に足を運んでみてはいかがでしょうか。

宮部家ご家族の笑顔と、“ミツオさん応援団”のガールスカウト東京都172団のお姉さんの手作りポップがお出迎えしてくれるはずです(●^^●)
変換 〜 DSCN0845.jpg
IMG_0290.jpg
販売開始は、お盆明け8月20日前後(予定)とのこと。
開始しましたら、このページでもお知らせしますね!どうぞおたのしみに!!
変換 〜 開会式ぶどうお披露目2.jpg
宮部ぶどう園の一押し☆『藤稔(ふじみのり)』

※ぶどう園の写真は全て昨年度事業内で撮られたものです。

★ミツオさんの畑(宮部ぶどう園)は、練馬区の『練馬果樹あるファーム』にも登録されています。
posted by みどりちゃん at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187764776

この記事へのトラックバック