2021年06月28日

【参加者募集中!】第二回森のようちえん

次回森のようちえん受付中です!
森のようちえん_身近なみどりで自然を体感〜第二回7.11チラシ【第二稿】.jpg
日  時:7月11日㈰ 10:00〜11:30【定員20名】
集合場所:都立光が丘公園サービスセンター前
対  象:マスクができる幼児〜小学校低・中学年とその保護者

夏休み直前スペシャルプログラム2本立てです。
@海ごみ博士によるプラごみ授業
A夏の公園の森探検

特別講師:豊田直之(NPO法人海の森・山の森事務局 理事長)
ダイバー、冒険写真家として、国内外の海や生物を撮影する中で、プラごみによる海洋汚染を目の当たりにし、環境保全活動(Facebookはコチラ)を開始。
自身が撮影した映像・写真を活用した出前授業に定評がある人気講師です☆

日常生活でなかなか海を実感することが難しい練馬の子ども達に向けて、この日のために準備してくれたスペシャル映像授業☆ぜひ“体感”してみてください。
雨が降らなければ、光が丘公園の大きなセンダンの木の下で行います。
センダンの木の下.JPG
「公園の森も海とつながっている」こと、みんなで実感しましょう!

森のごみ拾いをしながら“環境にやさしい生き物観察”もするよ手(グー)
NPO法人みどり環境ネットワーク!森のようちえん.jpg

“ヤブガラシレストランかわいい
DSCN0101.JPG
昆虫たちのレストランは、樹液だけではないんだよ♪

「きゃー!スズメバチ!!」
DSCN0100 トラカミキリ.JPG
‥では、ないのです(●^^●)
当日見られるといいね!

感染対策のため、今年度は例年に比べて少人数制となっております。
申込はコチラお早めに!

【ご注意点】
※1.写真は全てイメージです。
※2.持ち物・服装等は上記イベントチラシに記載していますのでご確認下さい。
※3.今年度参加費は口座振込となります。
申込フォーム入力後、事務局より振込口座をお知らせします。
入金確認後、申込完了となりますのでお手数ですが宜しくお願い致します。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188797068

この記事へのトラックバック