2021年08月27日

“ミツオさんのぶどう”食べ頃です!

厳しい残暑が続きますね晴れ
食欲も落ちてしまっている人も多いのではないでしょうか?

当NPOとコラボで農業体験教室等を行って頂いている
練馬区谷原の『みやべぶどう園』(谷原1-21-5)では、
今まさにぶどう収穫の真っ最中です!
IMG_20210824_163751.jpg

コロナ禍で畑に入ることはできませんが、隣の区立箕輪公園から畑を臨むと袋に入った果実が沢山下がっている様子を見ることが出来ます。
IMG_20210824_163849.jpg
今週から直売が開始され、あっという間に半分以上の房が売れているとのこと。
品種によって多少の違いはありますが、一番人気の「藤稔(ふじみのり)」(写真上)は、今週末がピーク!今月中に駆け込むのがおススメとのこと!!

園主のミツオさんご家族が丁寧につくられたぶどうは、大粒で味の濃さが段違いです!
食べれば元気が出ること間違いなし!!

地域の畑も、大切な“身近なみどり”です。
ぜひ足を運んでみて下さいね。(直売の会場地図は以下に添付します☆)

※お出かけの際には、体調管理をしっかりと。マスク着用、少人数でのご来園をお願いします。
↓会場入口は、みやべ整骨院の脇にあります。
案内図.jpg

posted by みどりちゃん at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶどう畑のミツオさん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188954644

この記事へのトラックバック