2022年11月26日

明日は11月の森のようちえん♪

東京練馬は朝から曇り空。気温が上がらず寒い一日になりそうですが!
夕方以降、お天気回復の予報なので、明日の森のようちえん、参加の皆さんは楽しみに待っていてくださいね!
221119ナンキンハゼ実光が丘325圧.jpg
11月の森は、深まる秋を十分に体感できます!
どんぐりや木の実もいっぱい!!
どんぐり染めにも挑戦するよ。
以下の持ち物をどうかお忘れないようにご準備ください^^
●どんぐり染め材料:着古した子ども用白色Tシャツまたは、ハンカチやハンドタオル(重さの目安:50-60g)1枚
※水洗いし、軽く絞った状態でお持ちください。自分のものと分かる目印も。綿100%が望ましいですが、化繊が多少混ざっていても大丈夫です。
(お家にあれば)どんぐりお茶碗一杯程度
●水筒・筆記用具・クリップボード(下敷き+洗濯バサミでOK)
●気候に合わせた汚れてもいい服と靴、帽子。草むら・森の中に入りますので肌の露出は少なく。
●雨具(天気予報に合わせて、傘・カッパ・長靴を。傘で距離もとれます。)

基本的に雨天決行。警報級の荒天の場合のみ中止です雨
中止の場合は、こちらのブログにてご案内しますので、念のためお出かけ前にチェックをお願いします。
★このページのままであれば、予定通り開催です★
posted by みどりちゃん at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 街並み探検隊
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189952117

この記事へのトラックバック