2023年04月24日

初開催☆みどり広場自然観察会

早いもので、4月も残り1週間!
あっという間に、東京練馬のみどりは初夏の色になりました。
本日は、ゴールデンウィーク明けに予定している講座のご案内ですNEW
練馬区東大泉にある「みどり広場」で、自然観察会を行います。
DSC_4353.JPG
●ひろば自然観察会●
●日時:5月13日㈯ 10時-12時
●場所:みどり広場(練馬区東大泉7丁目26番)
●雨天時:5月21日㈰に延期

写真は、広場の真ん中に植えられているヒトツバタゴ(別名:ナンジャモンジャ)。
満開になっていました!(4月23日)かわいい
学名の由来にもなっている“雪”の様な花が青空に映えて本当に素敵^^
DSC_4350.JPG

その他にも、カナメモチ(写真下)やミズキなど‥。
初夏に咲く木々の花には爽やかな白色のものが多く、清々しい気持ちになります。
DSC_4354.JPG

連休明けは、季節がまた一つ進んでいると思います。
同広場は、かつて薪炭林として利用されていた名残を感じさせる区立井頭憩いの森などにも面しており、“多様なみどり”を楽しむことができます。
小学生以下のお子さん連れの参加も大歓迎!!
五感をつかって、みんなで初夏の森の木々を楽しみましょう!
ご参加お待ちしています(●^^●)
詳細は以下のチラシをご覧ください。
自然観察会チラシ(改定).pdf
posted by みどりちゃん at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190307463
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック