2013年10月15日

☆光が丘公園どんぐりラリーのお知らせ☆

こんにちは。
千葉大学園芸学部緑地環境学科二年の田中信です。

今夏より数ヶ月間の間、千葉大学園芸学部緑地環境学科から私を含め二名、
インターンシップとしてみどり環境ネットワーク!で研修をしております。

現在は10月19日(土)、20日(日)に行われる「光が丘公園どんぐりラリー」に向けて準備を進めています。
「光が丘公園どんぐりラリー」とは、
みどり環境ネットワーク!を含む4つの団体が共同で行うイベントで、
団体ごとに工作教室やどんぐり染めなどとても楽しいプログラムを企画しています。
各イベント会場はどんぐりの樹を巡るスタンプラリーでつながっていて、
私たちインターン研修生は主にそのどんぐりを解説する「どんぐり探検隊」という
樹木ツアーを担当してます。
いかに子供に分かりやすく楽しく樹木のことを伝えるか・・・とても難しいです。
本番では大学で得た知識を活かしつつ、子供と自然をつなぐ役を担えればと思います。


こんにちは!
同じく千葉大学の山本です。

私たちはこれまでイベントに向けて、マップや樹木ツアーのシナリオを作ったり…と
楽しいイベントになるように準備を進めてきました。
当日は楽しいイベントが盛りだくさんです。
たくさんイベントに参加して、ぜひスタンプを集めてください!

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!

(田中・山本)
posted by みどりちゃん at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78253989

この記事へのトラックバック